灼熱の大阪をポケモンGOと楽しむ 1日目 -Go Fest2023大阪-

2023年8月8日

2023年8月3日

今年のポケモンGoFestは大阪ということで、

昨年の札幌に引き続き、今年も付き添いで行ってきましたGoFest2023大阪!

(GoFest札幌 ↓)

夏の札幌をポケモンと一緒に楽しむ vol.1 -富士山静岡空港から新千歳空港まで-

夏の札幌をポケモンと一緒に楽しむ vol.2 -観光とポケモンとスープカレーともりだくさん-

夏の札幌をポケモンと一緒に楽しむ vol.3 -ポケジェニックにはじまりジンギスカンとこの日も盛りだくさん-

夏の札幌をポケモンと一緒に楽しむ vol.4 -オムパフェと味の三平からの丘珠空港-

私自身は、ポケモンGOは全くやっていないのですが、ガチ勢の母に付き添って飛び回っているうちにすっかりポケモンファンになってしまった娘です(笑)

ゲームはやらなくとも楽しみたい!ということで、まずはネイルチェンジから。

3Dパーツをインスタで注文して、いつものネイルサロンでつけてもらったw

めっちゃ子供ウケするやつ。かわゆす。。。

あと、いつも何となく放置していたiPhoneのバッテリー交換、母がポケGoで使うためのiPadのSIMカードの購入等など、行く前から散財😅

出発当日は、早朝の新幹線に乗り新大阪へ。

私の希望で関西国際空港へ観光に。空港マニアじゃないんだけど、なんか空港って楽しくない?これから旅に出る人、旅から帰ってきた人が入り混じる場所。

そして、関東に住んでる私は、たぶんこれからも利用することはない空港、だけど西の玄関口である関空。ならば行かねば。

空港バスに乗るために梅田。

バスは、1時間に3~4本あったけど、どのバスも満席でした~。ほとんど海外の人でした。。。

空港についた時点で腹ペコMaxだったので、第1ターミナルのフードコートへ。

母が注文間違えて、蛸づくし弁当のたこ焼きにソースとマヨネーズがかかってない。。。(もうっ、これだから関東人はw)

腹ごしらえが終わったところで、母のポケGO散策。

なんか、ルートっていう新しい機能が難しいらしくて、苦戦😅

その後は、飛行機を眺めに。

関空って、旅客ターミナルに一般の人が飛行機を見るところがないのね。展望ホールっていう、飛行機を眺める建物が別にちゃんとあった!

無料シャトルバスに乗ってGO!

建物の中の売店で、機内食を売ってて、食べられるようになってた。

知ってたら、ここでお昼食べたのに。。。残念。

ひととおり関空を満喫したところで、次は電車で住吉大社へ。

空港バスに電車に、いろいろ乗ることができて嬉しい😊

大社なだけあって、すごく立派。

17時で門が閉まるということで、さっさと進む。

どの建物もほんとに立派。美しい。

ちゃんと御朱印も頂戴してきました。