雨の伊豆高原で桜を楽しむ -桜並木とさくらの里と熱川プリンス日帰り温泉-

2024年4月5日金曜

あいにくの雨。

でもこの日しかなかったから決行。桜を見に行く。

しかも、用事を済ませてから行ったので、伊豆高原の桜並木に着いたのは、14時ごろ。。。

ちょうど満開!🌸

曇りでも満開の桜は美しい。。。

写真を撮ったり、動画で撮ってみたり。

何度も桜並木を通ってしまいました(笑)

お昼ご飯を食べていなかったので、近くの伊豆の回転寿司花まるさんへ。

いつも湯河原店に行くんだけど、お昼の時間帯をずらしてもまぁまぁ混んでるお店(^_^;)

なので、今回は伊豆高原店へ。

変な時間ということもあり、お客さんは私たちだけでした(笑)

なので、回転寿司なのに、ベルトコンベアにはお寿司がまわっていなかったので、すべて注文でした(ラッキー♪)

伊豆高原店さんももちろん美味しかったです😋

この日、久しぶりに寒かったので、温泉に行くことに。

この日は、熱川プリンスホテル。日帰り温泉もやってるなんてすばらしい!

情報源は、もちろん静岡県限定わくわく温泉スタンプラリー(笑)

更衣室は、もちろん写真撮影禁止でしたので、写真はここまで。

とってもステキなお風呂でした。さすがプリンスホテル。

しかも、バスタオルとフェイスタオルの貸出もあるのに1,300円だなんて😯

(一部期間、料金が変更となるのでHPで確認してから行ってください。)

ここは、スタンプラリー関係なくても是非リピートしたい😍

身体もぽかぽかあったまったところで、桜第2弾。

大室山のさくさの里がちょうどライトアップしているとのことなので、行ってみることに。

いやぁ~雨は雨でしっぽりと美しい。。。

午後から行ったけど、雨の中でも十分桜を楽しむことができました!

満開の時期と晴天が重なるのは、その年の運ですが、どんな天気でも桜は美しいですね(^^)

散ってしまう前に見に行きましょう。

静岡県の桜の開花状況はまとめてこちらで確認しました。→さくら開花情報

(過去の桜ブログ→御殿場をうろうろして今年も満開の桜を楽しむ -秩父宮記念公園と東山湖-

(過去の桜ブログ→桜には早い季節たけど熱海で梅と桜を同時に楽しむイタリアンランチ -イタリアンレストランMON-

(過去の桜ブログ→南から春を追いかけ北上する福島の旅 1日目 ‐三春滝桜‐

(過去の桜ブログ→南から春を追いかけ北上する福島の旅 2日目 -Airbnbで蔵に宿泊して喜多方に行くー

(過去の桜ブログ→南から春を追いかけ北上する福島の旅 3日目 -旅の〆は白虎隊自刃の地 飯盛山-

(過去の桜ブログ→日本さくら名所100選の富士霊園の満開の桜と秩父宮記念公園